保育日誌

保育園日誌

保育園の日々の活動の様子や
お役立ちコラムを掲載中

元気キッズ 保育園日誌

志木園 お別れ遠足の様子

【志木園】3歳児
お別れ遠足の様子です。

待ちに待ったお別れ遠足!
お天気にも恵まれ少し遠い公園
宮戸児童遊園地まで行って来ました。

お散歩に行く途中、人に会うと子ども達から元気よく「こんにちは!!」と挨拶ができ、また草花を見つけると「チューリップやさくらきれいだよね~」と春の訪れをそれぞれ感じることができるこぐま組さん♪

公園では、自分達で遊びを考え鬼ごっこをしたり固定遊具(ジャングルジム、滑り台、ブランコ)でたくさん遊んで来ました。1年でとても成長した姿がたくさん見られました(^^)

園に戻ると楽しみにしていたお弁当タイム!!
レジャーシートを敷いてお弁当箱をドキドキしなから開けみんなで輪になって食べました。
「しゃけのおにぎりだよ♪デザートがはいっているの♪」とみんな残さず喜んで食べていました。
こぐま組さんでの最後の遠足
楽しい思い出がたくさんできたようです☆

 

 

※写真は保護者の同意を得て掲載しております。
※当ホームページの内容、画像等の無断複製・転載・使用を固く禁じます。
保育園 元気キッズ

第二朝霞岡園 クラス全体製作

【第二朝霞岡園】4・5歳児
クラス全体製作の様子です。

第二朝霞岡園4.5歳児、クラスで大きな虹の絵・自画像による壁面製作を行いました。
お楽しみ会・卒園式に向けてクラスで歌っている「にじ」のうた♪
1年間の集大成。みんなで大きな虹を描きました!!

虹に浮かぶのはみんなの笑顔の自画像(^^)
とっても素敵な作品が出来あがりました♪

進級・卒園に向けて、残りわずかなきりんぐみ・ぱんだぐみでの時間を大切に、楽しんで過ごしていきます。

 

 

※写真は保護者の同意を得て掲載しております。
※当ホームページの内容、画像等の無断複製・転載・使用を固く禁じます。
保育園 元気キッズ

第二朝霞岡園 お別れ遠足に行ってきました♪

【第二朝霞岡園】4・5歳児
お別れ遠足に行ってきました♪

1年間一緒に過ごしてきたきりんぐみ・ぱんだぐみ。
ぱんだぐみさんと過ごせるのもあと少しかと思うとなんだか寂しくなってしまうもの。
思い出作りに、初めてお弁当を持って大泉中央公園へ行きました(^^)

大好きなぱんだバスに乗ってドキドキワクワク出発!
「お弁当なに入れたの?」「一緒に鬼ごっこしようね!」
子どもたちの楽しい話は止まりません(^^)

早く食べたいお弁当を我慢して、広々とした原っぱで走ったり転がったり♪
電車の遊具では車掌さんと乗客になりきって電車ごっこをしたり♪
砂場で泥団子を作る子や、ソリゲレンデではダンボール滑りもしました♪

いっぱい遊んだあと中はお待ちかねのお弁当。
大好きなお家の人の思いがたっぷりの愛情お弁当♪
ちょっぴり食べるのがもったいなくなっちゃうけど、食べ出したら止まらない!
あっという間に完食でした☆

最後にもう1度原っぱで遊び、帰りのバスは遊び疲れてぐったりの子も。
お迎えの時には、お家の方の顔を見て「お弁当美味しかったよ!作ってくれてありがとう(^^)」の素敵な声も聞こえてきましたよ。

今年度は災害の神様にいたずらされることも多く、なかなか行事を開催できなかった今年度。
5歳児のぱんだぐみさんが卒園する前に、みんなで最高の思い出ができてよかったね。

 

 

※写真は保護者の同意を得て掲載しております。
※当ホームページの内容、画像等の無断複製・転載・使用を固く禁じます。
保育園 元気キッズ

1 2 3 4 5 6 128